#14

改めまして…2022年始まりました!
本年一発目のブログです。
今日は写真多めです。音楽紹介もあります。
ぜひ最後までよろしくお願い致します。


さてわたしの年末年始はテレビ・炊事・そして買い物でした。
ここぞとばかりに買い物しました。
それを紹介したいと思います。


まずは年末に届いたこちら。

ローソファです。
写真より穏やかな赤なので部屋に馴染んでおります。
家にソファがある生活が初めてなんですが…こんなに快適なんですね。
上に掛かっているのは年始に新調したひざ掛けです。
ひざ掛けを身体に巻き付けていると知らぬ間にお昼寝しています。
最高です。ソファ万歳。

次はこちら。

ずっと欲しかった麻雀アイシャドウと下地難民だったのでチャコットの下地を買ってみました。
めちゃくちゃコスメ好きです。
特に麻雀アイシャドウに関してはコスメ好きで麻雀好きなわたしにはぴったり!
めちゃくちゃ迷って中にしました。
オールドローズなのでイエベ秋のわたしにはぴったりです。
少し薄付きなのでどなたでも使いやすいと思います。
そしてチャコットの方もとてもいいです。
この値段でこの量で…ありがたすぎます。
赤み、クマ、くすみのカバーが一気に出来て素晴らしいです。
今後チャコットのコスメを集めようと思える逸品でした。

さて次です。

久々に新しい香水です。
ZARAの新作、”EREGANTLY TOKYO”です。
ジョー・マローンのコラボ香水が8種出ましたが、これが一番合いそうだったので東京モチーフにしました。
とにかく華やか!かつ奥ゆかしい!
正直匂わず買うのが初めてで怖かったのですが…大当たりです。
価格も安いのでずっと使いたいです。

もう少しお付き合いください。

今更初めてのスプラトゥーン2、しかも追加コンテンツセット。
視点移動が全然慣れません…。
対戦できるまでは程遠いのでのんびり頑張ります…。

最後です!

めちゃくちゃ可愛い色味&柄のブラウスです。
しまむらで見つけました。
ちなみにボディが白、襟・袖がネイビーの色違いも買いました。
初めてです、ペイズリー柄のお洋服。
こういったブラウスには珍しく大きめなのでカジュアルにも着れて最高です。
今日は色違いの方を着ているので最後に載せます。


皆様、お疲れ様でした 笑
わたしも少し疲れました…。


さてもう一度気合いを入れて…本日の3曲。
本日は”変化球・お正月ソング”です。

Rock 'n' Roll お年玉/大滝詠一
越天楽ゴーゴー/ザ・スパイダース
お年玉/ユニコーン

お正月といえば”春の海”というイメージなので、それ以外で無いかなあと思って探してみました。
割とロック寄りですね。

特に好きなのが”越天楽ゴーゴー”です。
同タイトルのコンピレーションCD、選曲が最高なんです。
“越天楽ゴーゴー”から始まり、はつみかんな(しばたはつみのデビュー名)も入っていたりとつい聴き入ってしまう最高の一枚です。
この曲はギターの歪み方がとっても好みです。
最高にロックです!
いつかレコードをゲットするぞ…!と意気込んでます。

そして大滝詠一さんとユニコーン。
両曲ともお年玉が付いていますが、アプローチが違ってて面白いです。
“Rock 'n' Roll お年玉”はゆるい歌詞、”お年玉”は未来への希望が見える歌詞な気がします。
今年の抱負に向けて頑張ろう!でもごろごろしてしまう…というわたしにどちらもしっくりきました。
わたしの抱負が”挑戦”と”穏やか”なので2曲をしっかり心に刻み込んで2022年を過ごしたいと思います。

この3曲が割と気に入ったので、今月は少し一年の始まりを意識して選曲しようかと思ってます。


いつも以上に長々としたブログになりました…。
読んでいただいてありがとうございます。
本年もゆるゆるオタクな感じで頑張ります。
どうぞ2022年もよろしくお願い致します。


本日の写真。

先程の色違いブラウスです。
可愛すぎて毎日着ていたい…!
メンズライクに着るのが好きです。
そして顔のスタンプは年始早々に出来たニキビに貼っているパッチが目立ったので隠しました 笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?