儚い強さ

先日届きました。

BLACK Scandal  YOHJI YAMAMOTO×女囚さそりのコラボTシャツ。
701号恨み節の一番印象的なナミの姿が描かれたこちらにしました。
梶芽衣子様はいつまでもお美しいです。

以前にも書いたように、中学1年生の時に観た”KILL BILL”シリーズで使用されていた”恨み節”、”修羅の花”ですっかりトリコになった梶芽衣子様。
歌謡曲や演歌に全く見向きもしなかったわたしを、ゆくゆく大きく変えてくださった方なのだと思います。
とにかく美しいお姿、眼力だけで感情が伝わってくる演技力、いくつになられても情景が思い浮かぶかつ違う表情が出る歌唱力、一本筋の通った話し方…わたしの理想が具現化された方。
梶様のような人間にいつかなれたら…と心の片隅で思っています。

そんなわたしが一番好きな曲は2012年に発表された”凛”。

梶様の自伝書籍”真実”に書かれていたこととリンクしています。
少々不器用でも真っ直ぐで熱い性格をなさっているのがこの曲にもしっかり描かれていて、またこのご年齢だからこその説得力が違いますね。
この3:47がどんなことがあってもめげずに強く生きていく、どんな明るく前向きな曲よりもわたしには響きます。
転んでばかりの人生、今日も梶様に励ましていただいて頑張ってます。
明日からもまた懸命に頑張ります。


今いる場所で紅色の花が咲きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?