おためし

朝起きたら、海の真ん中にいた。
藻の匂いが鼻につく。
ここはどこだ?私は確かに自室のゲーミングチェアのうえで北枕にして寝たはず。コールオブデューティが楽しすぎて一朝中やっていた。そして、眠くなったので眠りについたのだ。
ここで冒頭に戻る。海の真ん中なのに不思議と足がつく。おかしい。
試しに水をすすってみることにした。福岡某うどんチェーンのお出汁の味がした。美味しい。
私は海の水を3割くらい飲んだ。
帰ろうと思って歩き出した。その時、携帯電話が鳴った。速報、地球温暖化による海面上昇がぴたりと収まったらしい。
私のおかげだ。もう少しすすっておくか。
あと1割飲んだ。携帯電話が鳴る。どうやら海水不足らしい。難しい惑星である。
どうしたものか。吐き出すことも出来ない。
思いついた。
汗だ。汗をかけばいい。
私は踊り出した。最近流行りの曲を。
10回くらい踊ったところ、汗がふきだしてきた。
速報。海面が戻ったらしい。もうこれでいいや。
そうだ、帰らなきゃ。歩く。意外にも10分くらいで岸に着いた。
陸に上がると人魚になっていた。どうしよう。とりあえず、散歩している人に話しかける。何を言っているのか理解が出来ない。視界が歪む。

おはよう。今日もいい朝です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?