見出し画像

私とサッカーゲーム5 Jリーグエキサイトステージ

Jリーグが発足し、野球派だった自分もブームとサッカーの魅力に引き込まれ出した頃に発売されたタイトル。

プライムゴールを購入していなかった自分は真っ先にこの作品を発売日に購入した。

ゲームの仕様は今ではスタンダードな左右スクロール。

いま現在、YouTubeに上がっている動画を見ると、スライディングやショルダータックルでボールを奪い、前方に蹴ってシュートする内容。

現代から見ると、パスワークなどなく、これがサッカーなのかと言いたくはなるが、当時は熱中してプレイしていた。

このゲームは音楽が素晴らしい。YouTubeに色々と上がっているけど、いま聴いても素晴らしい楽曲だと思う。当時のクリエイターの方々はすごいな。

Amazonのアソシエイトとして、当noteは適格販売により収入を得ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?