見出し画像

松流山正伝寺の金運上昇お守りの小に描かれているもの

新年を迎えて、初詣はいかれましたか?
神社などに参拝して、おみくじをひき、1年の願いを込めたお守りを買い求めるのが一般的です。

お守りは、どんなお守りをお求めでしょうか?
家内安全、健康祈願、金運アップ、交通安全、厄除けなどいろいろな願いのお守りがありますから、どれを買うかいつも迷ってしまいます。

私は、以前は「お金があれば何でも願いがかなえられる」という思いで、金運のお守りを買っていました。
ところが、最近は「健康でないと何もできない」という思いで、健康祈願のお守りを買うようになりました。

今年はまだ初詣に行けていないのですが、旧暦のお正月2月1日を迎えて参拝しようと思っています。


さて、そんな金運お守りの話題です。
松流山正伝寺の金運上昇お守り「百足小判守」の中に包まれている小判に、ムカデが描かれている話です。

正伝寺のfacebookによると、金運上昇だけでなく、商売繁昌・魅力人徳倍増の願いを込めてご祈祷されているようです。

毘沙門天の眷属である百足(むかで)は昔から縁起物と考えられ、お金の事を「お足」と例えられ、そま足が沢山あることから金運上昇・商売繁昌の御利益があるとされています。

お近くの方は、ぜひこのお守りを買い求めてはいかがでしょうか?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?