見出し画像

CARP卒業後の進路、大学で何を学ぶのか。大学は社会に出る前の準備期間。

大学は社会に出るまでの準備期間!!

CARPではセミナーや、合宿や様々な活動があります...が!

中々それが社会でどう生かされていくのかイメージつきにくいと思います...

そこで!

今回はCARPに所属して卒業しいったOB、OGの方々が具体的にどのような分野で活躍し、CARPでの経験がどう活かされているか紹介していきます!

30人の先輩達にアンケートに協力していただきました。(ありがとうございます!

アンケートを取った結果...



多くの先輩達が様々な分野において活躍していて、CARPで学んだことが仕事や家庭において活かされている!

ということがわかりました

いや〜CARPに所属してる身として嬉しかったですね。

今回は、他にも様々な分野に進んで行った先輩たちはいるとは思いますが、
今回アンケートに協力していただいた先輩方の進路を紹介していきます。


CARPはいろんな大学、学部学科の学生が所属しているので卒業した後も、それぞれの専門性に合った様々な進路に進んでいます。

国家公務員や医師や教授、弁護士になられている方もいるのでとても誇りです。

そのような先輩たちのようになっていきたいです。

では以下にサークルの先輩たちの具体的な声を紹介していきます。



相手のために生きることを学びそれが卒業して家庭や職場で活かされているという人たちが多いですね。

そうなんです!私たち、CARPはサークルなので何か専門的なことは学びません。

しかし、相手の為に生きるというすべての土台となる人格を皆で共にセミナーや合宿、スポーツやボランティアなど実践を通して育んでいます。

相手の為に生きること、これは人間関係の中で生きる自分たちが社会やで活躍していくための最強の武器です。

そして、幸せな家庭を築いたり、幸せな人生に欠かせないものだとも思います。

CARPでは家庭を築く上で、また社会でそれぞれの分野で活躍していく上で大切なことを学ぶことが出来ます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?