見出し画像

お金をかけない室内物干しざお

モクゾーは修業の身。

あまりお金をかけずに自家用のモノ作りをしたい。


麻ひも吊り棚で思い出したので今回は、激安室内物干しざおも書いておこうと思いました。

上手くいけば100円くらいで作れます。


準備するものは、

①まっすぐな竹。←大都市に住んでいなければ手に入りやすい?

②麻ひも、フック(麻ひもと竹を結ぶ)

③台座(フックを固定するので必須)

④パテ(賃貸なら退去時に必須)

⑤必要なら「下地探し」

画像1

はじめに、このやり方は賃貸に住んでいるなら退去時にかならずパテ埋めが必要な作業になります。

それが不安な方はこの室内物干しざお取付けは避けたほうが無難です。

でもパテ埋めを一つ持っておくと他にもいろいろ作れちゃいます。

もちろんやりすぎはよくないですが、ビス穴を埋められるので退去時のトラブルを回避できます。

すごく簡単ですが下地探しが肝心の作業です。

では作り方は次回に、、、



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?