見出し画像

成人式後の決意

昨日(1/8)、成人式と中学の同窓会に出席してきました。
身長が伸びてたり、声変わりしてたり、垢抜けていたり、変わってた人もいれば、あまり外見に変化はなかった同級生もいて、みんな多種多様な人生を歩んでいて面白いなぁと久しぶりに思った日でした。

2年後は大学を卒業し、就職している頃。だからこそ、2023今年は勝負の年であり、この1年を死ぬ気で生き抜けるかどうかが今後の人生に大きく影響を及ぼしてくる気がします。

自分に言い訳をせず、なりたい自分に必要なことに対する努力は怠らないことを強く心に留めて生きていく。

最後に、20歳まで育ててくれた両親・祖父母に感謝の気持ちを忘れず、孝行するとともに自慢の息子・孫になれるよう頑張ろうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?