見出し画像

救急車を呼んだ話

お疲れ様でございます野犬です。



今年に入ってから二度目の救急車を呼んだ話です。


先日は会社で人が倒れてて呼んだんですけど、今回は飲みに行ってたお店での話。



割と一見さんお断り的な所で飲むのが好きなので常連さんと楽しくやってたら入って来たのが常連さん2人と若者3人。


若者3人はだいぶ出来上がって来てた。



んだけど、その内の1人がトイレから出て来ない。   


どうやら間に合わなかったらしい(何にかは想像して下さい)


他のお客さんと話してる内に3人の内2人は先に帰ってた。



閉店時間になって、残ったもう1人が寝てる事に気付いたんだけど、起きない。兎に角起きない。


皆で声を掛けて、揺すって、起きたと思ったらゲロ吐かれた。



でまた寝る。



仕方ないので救急車を呼びました。



ところがこの人、名前も住所も言えないし、受け答えもぼんやりで、救急隊員も困ってた。


私もその他の常連さんも、若者を連れて来た人も、何も知らない。


取り敢えず救急車乗ります?って問いにはいって答えちゃったもんだから救急隊員の方も(まじか…)ってなってたと思う。



先に帰った2人とも連絡取れないし、ゲロ吐かれたお店側も誰に被害を訴えれば良いのか分かんないし、全体的に詰んでた。


これから忘年会シーズンで、お酒を飲む機会も増えると思うんだけど、取り敢えず皆さん、自分のキャパを知って、いい塩梅を覚えて下さい。



救急車で何処運ばれたんすかね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?