見出し画像

急性咽頭炎と訃報の話

おはようございます野犬です。


月曜日、朝会社行った位から何か扁桃腺が腫れてる気がして、
おかしいな〜おかしいな〜やだな〜やだな〜って思いつつ半休頂いて、
自宅に帰る途中で町医者に寄ったら「午後なら診てやるよ」と言われたので一旦自宅に帰り、
体温測ってみたんだが家の体温計は実測式なので時間が掛かる、
38.1迄しか測れず(タイムアップ)、
そのまま町医者へ。



野犬「すんません〜」
医師「はい、あなた初めて?」
野犬「昼間1回来てて午後なら診てくれるって言われて来たんですけど」
医師「あらそうなの、保険証ある?」
野犬「あるけどさっきコピー取ってたよ」
医師「あら、じゃあお名前聞いてもいい?」
野犬「野犬だよ」
医師「問診票書いてもらっても」
野犬「それもさっき貰って書いてきたよ」
医師「あらあら」(問診票見る)
医師「扁桃腺かぁ…熱は?」
野犬「38.1迄しか測れなかった」
医師「??」
野犬「(説明面倒臭い…)」


取り敢えず発熱あるなら、と言う事で小部屋に通される。

医師「お薬随分飲んでるのね!この病気ってあれ?」
野犬「そそそあれです」
医師「これ幾つ飲んでるの?」
野犬「12」
医師「あらそう、このアレルギーは?」
野犬「初発の時の治療で使いすぎたんかそれ以降禁忌って言われてる」
医師「扁桃腺見せて、あ〜結構腫れてるね…」
医師「あと背中が痛いって?」
野犬「爆発しそうに痛い」
医師「インフルエンザの検査します?」
野犬「するけどあれでしょ?綿棒鼻に入れる奴で痛いんでしょ?」
医師「痛くない痛くない、ちょっとこちょこちょってするだけよ〜」
野犬「嘘だよ知ってるもん!何年か前に急性咽頭炎でかかりつけ(大学病院)でコロナの検査した時も看護師さんに鼻綿棒痛いですよね?って聞いたら苦笑いだったもん!」
医師「まぁまぁすぐ終わるから」


すぐ終わるからって何だよヤリモクナンパかよ。



で、結果出るも陰性。


野犬「じゃあ何なのこの痛みは」
医師「溶連菌か何かじゃないかな、免疫低いだろうし」
野犬「(またかよ…)コロナはワクチン打ってるけどインフルは打ってないの」
医師「でも陰性だからね、お薬飲んでお大事にして」
野犬「はぁ…」
となった辺りでもう疲れた、動けない、となり、
母に熱出たから迎え来て〜、とLINE送って駅迄歩く。



実家が割と近いもんで助かります。


で、実家へ。
改めて実家で体温測ったら38.5…オラこんな発熱久しぶりだぞ…オラワクワクすっぞ…!

もう目も熱いし死ぬかと思った

お昼食べてないから薬は飲めないのでちょっと寝る、つって寝て、
ご飯食べて、寝る。


火曜日。
熱は下がった様な?でも扁桃腺は昨日より腫れてる気がする〜、なんつってたら昔付き合ってた男からLINEが来て。

辛過ぎる報せ


は?え?何!?
チバユウスケ氏が死んだ…!?!?
え、何それちょっと待って聞いてない、
え、まじで?
となってしまった。


この男は私よりだいぶ年上で、
それ故私の音楽の好みもだいぶ偏ってしまったんだが(年相応じゃないと良く言われる)、
アベフトシ氏が死んだ時の追悼映画も一緒に観てて、
ミッシェルは私もそれなり聞いてたし、
ROSSOもThebirthdayも聞いてたし、
いやでもちょっと待て、
チバユウスケ氏って死ぬの?
そんな事ある?
食道がんってはる君がなった奴だよね?
はる君よりお金持ってるよね?
何で?は?え?


で、Twitter見てみたらどうやら本当っぽくて、
いやいや嘘やろ、またそうやって私の事驚かそうとして、あれか?体温高い時に見る幻覚的な奴?


水曜日。
朝の報道番組を見てたらチバユウスケ氏の逝去のニュースやってて、
うわこれどうやら本当っぽいな、
そっか〜、家帰って追悼しなきゃ(実家にはDVDプレイヤーがないので)、
で微熱ながら自宅に帰ってきた。


体温が通常35°C位なので、
未だ発熱はある!
あと扁桃腺と鼻水やべぇ!と言うのもあり、
今日も仕事休みにしてるんですけど。



地元の一回り年の離れたお姉さんが、
昔下北で働いてて、
仕事終わって歩いてたら両肩をスタッフらしき人に担がれながら
「俺はなぁ、カミさんに電話しねぇと怒られるんだよぉ!」って泥酔しながら仰ってたらしい、
ピーズとウィルコジョンソンの対バンに行ったら他所でべろべろになって来てて、
スタッフとご機嫌で喋ってて「声掛けたいけど肋折られるの怖い」ってなって、
トイレに行ったから一緒に行ってた弟に「チバのチバを見て来い!」ってけしかけたり、
サマソニ20周年おめでとうみたいな事言っててわ〜チバもこう言う事が言える様になったのね〜って思ってた、



チバユウスケ氏が、死んだらしいです。



荒吐で組んだばかりのThebirthdayを観た事、
Tシャツのデザインが良くて買った事、
前任の美容師さんもチバユウスケ氏が好きで好きで良くお話してた事、
ミッシェルの解散は高校の同級生が行ってた事、
滅茶苦茶に恰好いいのに口下手なところ、
骨になってもハートは残るぜって仰ってた事、
お客さん想いなところ、
あなたがくれた思い出は全てが宝物です。
これからも。


清志郎が死んだ時に泉谷しげる氏が「俺は絶対認めない!」的な事言ってたのがまさか分かる様になる日が来るとは、と思ってます。


チバユウスケ氏、
本当に大好きだよ〜!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?