見出し画像

【Edge Rank 837】花粉症とノンアルコールビールと湯たんぽ【ぽぽ(片元彰)】

いやぁー…辛いです…。

何がって?花粉ですよ、花粉。

ついに本格的に花粉症デビューしちゃったみたいでして。

こんなに辛いものだとは思ってませんでした。鼻とか目とかを顔から外して水洗いしたいって言っていたどこかの誰かさんき気持ちがわかるようになる日が来るとは。

ただまあ、暖かくなってきたきた証拠でもありますし、寒いのがものすごく苦手な僕にとっては春が近づいてきているという前向きな気持ちに切り替えて、ぽぽ(片元彰)の号、始まりでーす。

ノンアルコールビールも悪くないっすね

正月から堕落した生活を送っています。笑

まあ堕落しているってのは自分の感じ方次第なんですが、なんとなく飲酒量も増えているし、Apple Watchで睡眠の質を計測しているんですが、深く眠れていない日も多く…。

でも正直ビールは飲みたい!晩酌の一杯は僕の一番の楽しみでもあるので。

そこで最近、ノンアルコールビールをいろいろ試してみてます。

いろいろ試した結果、僕のお気に入りは「キリン グリーンズフリー」

ノンアルコールビールは味がイマイチなんてのは過去の話なのかもしれないなーと。

ゼロカロリーとかトクホとか様々なノンアルコールビールが販売される中、この「キリン グリーンズフリー」はそこで勝負するのではなく、あくまで味を前面に押し出しているようで。

"ビールと同じ原材料と新製法"というのもウリみたいです。

確かにビールに近い気もするし、そもそもビールとは別の飲み物としても僕は好きな味。

そして他のノンアルコールビールよりも炭酸が強い気がします。そこも個人的満足度の高い点。

宣伝みたいになってますが、これでいわゆる「休肝日」が出来ており良い感じです。

現在、グリーンズフリーが当たるというキャンペーンもやってるみたいなので、気になる方は下のリンクからどうぞ。

フォロー&リツイートで新 キリン グリーンズフリーが当たる!キャンペーン|キリン グリーンズフリー|ノンアルコール飲料|キリン

2月の共通テーマ「寒い日のおすすめ」

今月もぞえさんとお話ししていますが、僕のオススメは【湯たんぽ&布団乾燥機】。

我が家は古民家と言えば聞こえが良いですが、なかなかの築年数の一軒家でして。結構寒いんです。

そんな中でも大活躍してくれているのが湯たんぽ。

電気毛布はずっと点けておくわけにはいきませんが、湯たんぽは自然な温もりで朝まで温かいんですよね。

加えて布団乾燥機。

羽毛布団がふわふわになってずっと布団に入っていたくなります。

昔はいわゆるマット式と呼ばれる布団乾燥機を使っていて、セットするのが面倒だった覚えがありますが、何年か前に送風口を布団の中に入れれば良いだけのものを買ってからは、冬になると毎晩セットしています。

徐々に春めいてきてはいますが、三寒四温という言葉のとおり、まだまだ寒い日もありますからね。

冬の睡眠に【湯たんぽ&布団乾燥機】、オススメです!

=== 今月のテーマであなたも書きませんか? ===
今月のテーマは #寒い日のおすすめ です。身体が冷える、心が冷える、乾燥する……。そんな寒い冬の日に、あなたは何をし、どのように過ごしますか?温まる・潤う何かを教えてください!
noteやブログ、ツイッターでEdge Rankと同じテーマで書いてみませんか?
ハッシュタグ #EdgeRankBloggers を付けて投稿すると執筆メンバーが読みます!
https://twitter.com/intent/tweet?hashtags=EdgeRankBloggers
内容によってはEdge Rankで取り上げさせていただくこともあります

編集後記

2月はバレンタインデー、3月はホワイトデーと自分の中で理由をつけて甘いものを食べまくれるこの時期は僕にとって天国です。

ビールはやめられても甘いものはなかなかやめられません。笑

次号3月2日(火)は奥野さんの登場です!どうぞお楽しみに!

Edge Rank noteは個性豊かなブロガー集団による共同noteマガジンです。マガジンをフォローすると月に10本程度の記事が届きます→ Edge Rank note


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?