見出し画像

カウンセリング75回目(2024/2/19)-楽、黒歴史-

楽をする事

仕事に集中してしまって体調が悪くなっている事に気づかなかった。
終わってみると限界を超えていて、頭がゴチゴチにめちゃくちゃ辛くなってしまった。ものを考えられない。

頑張ってカウンセリングにいって、そういう事を話した。
「楽」をするのが下手くそ。
原因について思う事を話していたのだけど、なんだか上滑りな言葉しか言えなかった気がする。

黒歴史

過去のnoteを見直していたら、何言ってんだこいつみたいなことばっか書いてた。
中二病、自分に酔っている、かまってちゃん、悲劇のヒロインごっこか?痛い…。
今回話した楽についてもそれっぽい安易な言葉しか出てこなかったから、これもそういうかまってちゃんの一環なのかもしれない。
そんなしょぼい煩悶を一人で抱えきれずに、先生に照れ隠しで笑いながら伝えてみた。
そしたら、それはカウンセリングで感覚が変わってきている証拠で、よくある事らしい。
「恥ずかしくなるけどね」って優しく笑ってくれたので、ちょっとほっとした。

という事で、この先も黒歴史を更新し続けていく。
たまに断片的に読み直す位だからいいんだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?