見出し画像

Act ONEとかいう舞台版サバイバル番組

明けましておめでとうございます。
今年も気持ちの赴くままに更新していきますので、皆さんのスキマ時間の恋人になれるよう頑張ります。

さて、2024年になってからの私といえば、Abemaでサバイバル番組を観るのに夢中になっております。このためにAbemaプレミアムに入りました。過去観たやつをもう一回観て別の男を好きになったり、少女たちが頑張る姿に涙したりしています。

さて、そんなことをして過ごしていたらあっという間に帝国劇場に行く時間に。日本で一番ご利益のある場所こと、帝国劇場。

以下ネタバレ含みます!


毎年恒例、1月ジャニーズJr.帝劇公演。
もうジャニーズじゃないけど、なんか、いいよね、これで、とずっと思ってる。
年明けてすぐ帝劇行かないと年越した感がマジでないので、今年も行けてよかった。

これまで1月の頭からは、ジャニーズJr.が集まり13月を探しに行くというトンチキ演劇こと「Johnnys' World」(通称"ジャニワ")が行われていましたが、昨今の事情により演目が変更。今年は「Act ONE」として公演を開いていただきました。なんでもいいからやってくれることに感謝。これこそShow must go onだよなあ。

内容を全く知らず(なんならAct ONEという題名もこの日に知った)幕が上がるまで何を観せられるのか全くわからない状況。とんでもない状況だけどとんでもなく楽しみ。

あらすじ

帝国劇場に迷い込んだ新人Jr.が、HiHi Jets・美 少年・7MEN侍・少年忍者それぞれに「どうやったらステージに立てるか」を問う。しかしそれぞれのグループは信念とするものが違い、それにより対立している姿を新人に見せてしまう。見かねた先輩Jr.が、各グループの信念「自由」「美」「男らしさ」「パッション」のもとに、ステージングで決着をつけるとこを提案。果たしてJr.たちの行く末はいかに。

感想

幕が上がった瞬間始まったメンバー同士の喧嘩。みんな頑張ってたんだけど、どうもやらされてる感しかなくて愛おしい。愛おしいよ。

てか、クループそれぞれの信念、それってつまりコンセプト、コンセプトバトルってことですよねえ!!!!!!!と序盤で気付いてしまってから、帝国劇場にスターマスターわたし降臨。どれどれ、そのコンセプト、どこまで消化できているかな。。という気持ちになってしまった!よくない!純粋に楽しみたいよう!!!

コンセプトバトル(コンセプトバトルではない)それぞれよく消化できていたと思う!パフォーマンスは本当にこれもサバ番の観すぎで厳しい目で見ちゃうところもあったけど、みんな頑張っててえらい!私のポケットマネーからベネフィット獲得!!
特に美 少年のステージが良かった。美というコンセプトのもと、美しいとはということを理解できているステージングでした。衣装もコンセプトに沿いながらバリエーションを見せることができていました。歌と踊りはまずまずでしたが、華やかさでカバーすることができていていいステージでした。ファイナルの場だったらデビューグループになってた。(マスター目線すぎる)
ただ、メンバーの顔のステンドグラスには爆笑しました。

あと個人的には自担たちの分量が多くてとても良かった。日替わりも自担の番だったし、ラッキー!那須くんお誕生日というまさかの日に入れていろんなことが重なりすぎてた。

そんなことより

デビューという一つの目標に向かって、グループでも個人でも切磋琢磨し頂点を目指す。これってサバ番もJr.も同じじゃないですか。ってことはつまり、Jr.全体でサバ番開催してデビューメンバーを決めるっていうのはどうですか??

もちろん自担には今のメンバーでデビューしてほしい気持ちはありますが、Jr.いったん解散して組み直しをした方がいいと友達と顔を合わせるたびに言っているので、この機会にどうですか?めちゃくちゃいい案だと思うのですが。。。。。。。。。。


とにかく、ツッコミどころ満載で終始笑顔になれる公演でした。最後まで頑張ってね〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?