見出し画像

もっと自分を褒める

やっと風邪から復活して久しぶりの更新。

最近、自分で自分を褒めることを心がけている。やり始めるとなかなか気持ちいい。モチベーションがアップするし、特にしんどい時によく効く。

日々の生活で自分を褒めることなんて今までなかった。むしろ、「ああすれば良かった…」とか「次は気をつけよう」とか後悔や反省が一番に思い浮かんでしまう。もちろん、振り返ることは大事。でもそれだけで終わらせてしまうと気持ちがどんよりのままだ。

自分を褒めるようになってから、自己肯定力が高まった。少し自信がついたし、些細なことにも思考がポジティブになっていった。毎朝早起きして通勤して夜まで仕事する。こんなこと当たり前のことすぎて、なかなか気づけないけど、よーく考えてみたら、どんな肩書きでも社会に出て仕事するってだけで、すごいと思うようになった。

もし、あなたが仕事や人間関係で疲れていたり、悩んだりしたら、まず自分を褒めることをおすすめする。きっとその疲れから少し解放されるだろう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?