元文学少女 その後

小学生の頃読書ばかりしていた。
読書感想文で表彰されたり、年齢の割に難しい本を読むから、本当は読んでいないのでは?疑惑もかけられた。

私は元文学少女。

時が経つにつれ、本と遠ざかる。
他に興味が移ったのだ。
アルバイト、ウィンドサーフィン、ライブハウス、クラブ、お酒、タバコ、夜遊び、旅行、サッカー、フットサル、ジムでトレーニング、ヨガ、ピラティス、ボルダリング…
世の中には楽しい事が沢山ある。

今となっては読書と両立出来るやん!と思うけど、とにかく本を読まなくなった。

ひょんなことから読書の機会が増え、
するとほぼ毎日図書館に通う様になった。
(この時期に…はご容赦下さい)

朝起きて準備して出社、カフェで読書をしてから会社で仕事。お昼休みや、空き時間に読書。
もうすぐ読み終わりそうならば帰りの電車で続きを読み、図書館に寄ってから帰宅。
1日2冊位読んでいる。
そう、私は読むスピードが早いのだ。

元文学少女は色々経て文学女性になりつつある。これからも読書は続けて完全になった、と言いたいと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?