Covid-19

コロナウィルスの影響について書きます。

在宅勤務の指令が出た日、いつも通り早めに出社しました。会社には人はほとんどいません。

そんな中「今日から全員在宅勤務だよ」「昨日の夜遅く決定した。」と教わりました。

メールチェックをし、PC, 周辺機器をカバンに入れそのまま自宅へ戻りました。自宅でLANをつなごうとしたら「カチッ」あ、爪を折ってしまいました。しかもPCにLANを指す場所がない!会社から支給されているiPhoneで「LANケーブルが差せないタイプのラップトップなのかな?と」同僚に聞くと、「最初にアダプターもらわなかった?」と。あ~確かもらったな。会社では無全LANだからつかわないな、と引出しに入れていたから、持って帰ってくるの忘れてしまった。LANケーブルも壊したし、アダプターも調達しないといけなくなり、ドタバタの在宅勤務スタートになりました。

ちなみにその日はもう一度会社に戻り、アダプターを取って会社の近くのビックカメラでLANケーブルを買いました。家に戻ってちゃんと接続できるか?試したらすぐに繋がったので、その日も数時間家で仕事しました。

次は在宅勤務の1日を書こうと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?