ペーパーハウス

テレワークと外出自粛の影響でずっと家にいるのでNetflixを見るようになりました。今までは仕事の後は予定が入っていたし、家に帰ってからわざわざPCやタブレットで動画やドラマは見ようと思いませんでした。それは睡眠時間を削ってまで、という気持ちもあるけど、家にWiFi環境がなくパケットを使ってまで・・・だったのだと思います。

今回のコロナの影響で、WiFi環境も整って、会社のPCを開けるから自分のPCも毎日開けるようになり、Netflixも日課になりました。Netflixは入っておきながら放置していたコンテンツなのですが、一番最初に見たのが「ペーパーハウス」現在シーズン4まで放送されています。スペインの作品で、強盗事件がメインストーリーなのですが、アメリカのドラマと引けを取らないくらい面白かったです!

私は日本語のほかに英語、ポルトガル語を使うのでスペイン語にはとてもなじみがあります。(ポルトガル語とスペイン語はとても似ています)実際スペインにいたこともあるので(なつかしいな~)という気持ちもあります。今回もスペイン語で聞いたり、ポルトガル語で聞いたり、でも字幕は日本語にして楽しんでいました。(私は書くよりも聞く&話す方が得意です。)

終わり方からして続きはあるのでは?と私はにらんでいるので、ぜひぜひシーズン5の放送があることを祈ります。次は「梨泰院クラス」を観たいと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?