見出し画像

俳句幼稚園12日目登園します🚌

🔰紫乃先生、よねともさん投稿の〈卯波〉に挑戦してみます

夏が近づき、遠いところの海では優しい白い兎の様な波が立っているらしい
年中冷たいこちらの海ではやらかい肌の兎はとても波には乗れぬだろう

昨日は山歩きして来たわたしの友人の息子が独活を届けてくれた
俳句にしたいが5月5日はとうに過ぎてしまった
しばし歓談、職場の話題しきり、子供たちはすっかり大人になった

この気分詠んでみたいですがきっと波にさらわれます~🌊


◯卯波とは遠き波間の白兎
 うなみとはとおきなみまのしろうさぎ
◯柔らかな卯波たちなむ子らの海
 やわらかなうなみたちなんこらのうみ

なむ、を初めて使ってみましたが、如何に…
諸先輩方のコメント📝切に願う!

写真は昨日いただいた独活、季節外れですみません
本日ウドチャンプルーにしていただきます🍽

#俳句初心者 #俳句幼稚園 #俳句 #卯波


なむ、使ってみました…が心配です



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?