見出し画像

オフラインデータを更新しました【iOS:4.25.1】

こんにちは。カーナビタイム運営です。
いつもカーナビタイムをご利用いただき、ありがとうございます。

カーナビタイムは皆様からいただいているご意見にも常に耳を傾けながら、日々サービスの改善に取り組んでおります。

今回のバージョン(4.25.1)では、先日のAndroidでのアップデートと同様に、オフラインデータを更新しました。


目次


オフラインデータを更新しました

今回のオフラインデータ更新では、静岡県浜松市の行政区の再編等についても対応しております。

行政区の再編について

既にオフラインデータをダウンロード済みの場合は、アプリをアップデート後にWi-Fiに接続した状態で起動すると、自動で新しいオフラインデータのダウンロードが開始されます。

起動時にWi-Fiに接続していなかった場合や、自動ダウンロード中にアプリを終了した場合、もしくはまだオフラインデータをダウンロードしていなかった方は「Menu>設定/ヘルプ>設定>データ管理」より新しいオフラインデータのダウンロードをお願いいたします。


「ネットワーク指定なし」か「Wi-Fi 接続時」を
選択してOKをタップします。


「ネットワーク指定なし」を選んだ場合はスマートフォンのモバイルデータ通信を利用してオフラインデータをダウンロードするため、OKをタップする前に本当に問題ないか、ご確認をお願いいたします。

選択した方法でオフラインデータのダウンロード※を行います。
※途中でWi-Fi接続が切れたりアプリを終了してしまうと、再びダウンロードの再開操作が必要です。

オフラインデータのダウンロードが完了したら
アプリを再起動します。

適用が完了すると、以下のように「適用済み」と表示されます。


各種改善

以下の改善を行いました。

  • ハザードマップで表示される冠水地点の情報を更新しました。

  • 高速降りたらルート機能が動作しやすくなるよう改善しました。

    • 高速降りたらルート機能の詳細についてはこちらをご覧ください。

バージョンアップをお願いします

カーナビタイムはお客様のご意見、ご要望を元に常に進化していきます。
もしよろしければ、以下のボタン(アプリのダウンロードはこちら)から最新版アプリへアップデートしてご利用ください。

今後も新規機能の追加・不具合改善を進めてまいりますので、引き続きカーナビタイムのご利用をよろしくお願いいたします。


サービス紹介サイトはこちら


アプリのダウンロードはこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?