見出し画像

【NFT】弱音吐かせてください

こんにちは!yu-kiです☨☠☨
最近割と元気になってきたので
このタイミングで今回の記事を書こうと思います。

できるだけNFTアカウントの方では悟られぬよう努めてきましたが
10月後半までの1カ月半かなりメンタルやられてまして・・・
(別アカではめっちゃ弱音吐いてましたが!👍)


今まで発信できなかった僕の心境を
「noteで全部ぶちまけてやる!!!」

・・・・・と思い今回note制作してたんですが

あまりにもネガティブすぎる不幸自慢みたいな記事が
できあがってしまったので
今書き直してます😂(まだましな仕上がりになるはず)

この1カ月半で何があったかを簡潔にまとめると

頑張りに反比例して結果が悪くなっていく現状に
耐えられなくなったんですよね。

とにかく頑張れば頑張るほど悪化する状況!
荒む心境!!
沈む感情!!!
下がるモチベーション!!!!

今ではこんな韻も踏めてしまいます😇

寝る食う風呂以外のほぼすべての時間を制作に捧げる毎日。
平均就寝時刻は深夜3時過ぎ。
でもNFTを売っていく上でコミュニケーションは欠かせないので朝7時半ごろには起床し1時間ほどのあいさつ回り(そのあと二度寝はしますが
そしてdiscordサーバーとサーバー内イベントの運営・更新。
僕はイラストレーターなのでNFT関連以外にも依頼の制作も同時並行でやってます。こちらでは納期にも追われます。

しかし
はたらけどはたらけど
その努力が報われるどころか状況は悪化をたどる一方・・・・

こんな状態で迎えた10月中頃


今まで経験したことのない明らかな精神状態の異変を感じ
結構限界が来てることを自覚しました。

「頑張っても結果がついてこない
これって頑張れてないってことですか?
結果を出してるみんなはこれ以上頑張ってるんですか?
じゃあ僕はもう無理です・・・」

Twitterでも呟いてしまった時がありました。
でも
クリエイターとして活動してる中
応援してくれる人がいる中
そういうネガティブな面はできるだけ見せたくない。
そのツイートはすぐ消しました。
(別アカではめっちゃ弱音吐いてましたが!👍(2回目)

作品は
最終的に売れるのは売れるんです。

でも勢いが落ちてきているのは一目瞭然でした。

「売れてるならいいじゃん!欲張り言うな!」

という意見はごもっともです。
僕もそう思います。
頑張っても全く絵が売れないクリエイターが沢山いることも知っています。

でも

一度一定の評価を得た後に
その評価がどんどん下がっていくのもかなり辛いんですよ。

「飽きられているな・・・」
「あのとき応援してくれてた人は今どこで何を・・・」
「絵のレベルは上がってるはずなのにまた最低落札価格を更新してしまった・・・」

そういうのを実感してしまうんです。

仲のいい人たちの作品の落札価格が上がっていく中
以前より作業量を増やしても尚勢いを落としていく自分・・・

SNS使ってる以上他人と比較しないなんて無理ゲーです。

わがままな奴と思われても仕方がないですが
辛いのは辛い。

そんな限界マンだった時に見た一つの記事。

お世話になっているあなろぐおうじさんの記事です。

実際この記事だけでなく
この記事の前に投稿されていたツイートも含めてなんですが・・・・

僕が公に言えずにため込んでいたことを代わりに吐き出してもらえた感覚でした。

そしてそのnoteに寄せられた多数の共感の声。

それを見て
自分と同じような境遇のクリエイターがこんなにも多いことに
言い方はちょっと良くないかもですが・・・・
少し安心したんですよね。

それと同時に
悔しい思いをしているにもかかわらずその感情を押し殺し
日々真剣に制作をしている人たちがなかなか評価されない現状に
悔しさが沸き上がってきました。

頑張れば必ず報われるような甘い世界でないことは理解してるつもりです。

ですが

その努力を少しでも報われるものにする手助けはできるんじゃないかと思ったんです。


なので


たち
動いてみます。



「DAYLIGHT」

伸び悩むクリエイターを少しでも日の当たる場所に導けるよう
上記で紹介したあなろぐおうじと共に企画を計画しています。

この記事に共感してくれたあなたは
是非この企画をチェックしてください。

詳細は近日発表です!

最後まで読んでいただきありがとうございます。

それではまた次の発表で・・・・!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?