見出し画像

布ナプキンとよもぎ蒸し


今日は雨の日曜日☂️

窓を少し開けて雨音とjazzを聴きながら

よもぎ蒸し🌿なかなか良いです。

さて、わたし何年か前から布ナプキンを

使用しておりますが超絶オススメです♪

元々わたしは月経困難症で生理がくる前に

鎮痛剤を飲んでいました。

生理がきてからでは効きが悪く毎月 腰から下を

切り落としたい気持ちで過ごしていました。

食べ物が原因かとなるべく有機やオーガニックを

取り入れてみたり…。

アイハーブにハマりそこで出会ったのが

オーガニックナプキンでした、使いはじめて

3ヶ月くらい経ったくらいから生理痛が

軽くなってることに気がつきました。

そこから子宮のことなどを調べ初め

今に至ります🌿

女性は男性よりも体調管理がしにくいそうです

ホルモンバランスに振り回される生き物らしい

のです。

たしかに生理1週間前くらいになると普段

イライラしないことでもイライラしたり💦

これは私の性格ではなくホルモンのせい。

と言い聞かせてます(笑)

イライラ+生理痛、これが毎月あるなんて😱

少しでもラクにならないものか

とたどり着いたのが布ナプキンとよもぎ蒸し🌿

鎮痛剤なしでは生理を乗り越えられなかった私で

すが今では鎮痛剤ナシで少し下腹部重いかな…

くらいで過ごせています。

オーガニックナプキンはゴミが出てしまうので

出かけるときにして今はほとんど布ナプキンです

5日間くらいきてた生理も今では3日くらいで

終わってしまいます。

女性のカラダってすごいです✨

ちゃんと応えてくれます♪

月経困難症の方、試しに使ってみること

オススメです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?