自分の土台(1)

最近、新しい仲間と言える人たちと
出会う事ができて、新しい体験をしたり、
自分を知るきっかけをもらったり、
氣づかせてもらったりしている。

まずは
ルービックキューブ1分チャレンジで
今まで繰り返してきた『パターンを知る』を体験した。

その時の記事はこちら。
↓↓

この時の体験もすごかったんだけど、
そのあともすごかった。

いろんなことを教えてくれる仲間の1人、Jさん。
本当に沢山の學びをされていて、
本も読まれていて、教え方、氣づかせ方が
本当にお上手。そして声が好き❗️

ある時、イベントでJさんが、
大阪に来られることになって、
リアルで会って話をさせてもらいたいと
おもい時間をとってもらうお願いをしてみた。

そう簡単にはいかなかった。

まずリアルであってもらう理由を伝え
その理由がオッケーならあってもらえる。

今では、当然そうだよなーって思える話だけど
今までのやり取りの中で私の言葉は
ものすごく軽かった。

それも自分で氣づいてないからかなり、やばい。

『これやりたーい‼️』
『またやりましょー』

ノリで発言して、時間経って放置。
自分で言っといて動かない。 
やるやる詐欺。

こんなことしてて、

『リアルで会いたいです』
とからいっても会ってもらえるわけもなく、
こちらの真剣さも中途半端で、言葉も曖昧で。

こう言われた。

やりますねーと言ってやってないとき、
相手の方は、『あれ。どうなったかなー?』と
思ってますよ。
思わせるだけでも時間をとられてるんです。

その人の人生で1番大事な

『時間(命)』

を奪ってる

と。

それを、聞いた時、
わたしは

『あ""""〜〜〜〜〜〜』

となった。
今までの人生で、どれだけの人の命を奪ってきたんだろうと。。愕然とした。

それから少しつづ、自分が言ってきた『言葉』の
回収作業をしてる。
すぐできる事は、すぐに行動する。

できない時は自分にリマインドする。
ほんとうに一ミリづつの行動だけど、
今のわたしの現実はコレ。

自分の土台はこうした、自分が発言して、行動してることからも造られるんだとおもう。

今回は話がそれてしまった。
けど、私の土台の大事な話でした。

Jさんに会えたかどうかはまた次回に。。

読んで頂きありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?