見出し画像

本日4/11は【しっかりいい朝食の日】

本日4/11は【しっかりいい朝食の日】

グラノーラの日本トップシェアブランド「フルグラ」を国内で展開するカルビー株式会社が2017年に制定。『し(4)っかりいい(11)朝食」の語呂合わせから。4/11は『ガッツポーズの日』でもあり、しっかりいい朝食で元気にガッツポーズを!の意味も込められている。
新学期のスタートや入園・入学といった新生活が始まる忙しい4月に『しっかりといい朝食』をとってもらうことが目的。


【しっかりいい朝食 あいうえお作文】

し→静かな朝…
っ→疲れを飛ばし
か→快調に向けての
り→理想は?
い→イイ気分で
い→イイリズムにするため
朝→朝ご飯を元気に
食→食べましょう‼️

朝ご飯、最近は食べないブームもあるような気もするけど、私はやはりちゃんと食べたい派ですねー!!抜くなら、お昼ご飯かなぁ。と個人的には思いますね。

注意!!
とは言え、写真は以前に食べたランチです!笑

しっかりいい朝食をとり、本日も元気に過ごしましょう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?