見出し画像

9/6は【クレームの日】

本日9/6は【クレームの日】
(株)マネジメントサポートが制定。『ク(9)レーム(6)』から。ネガティブな印象のクレーム…相手からのありがたい問題提案として捉え、前向きに対処。有効な人間関係を築くための対応力を高める日とする。

【クレーム あいうえお作文】
ク→口が悪い
レ→レスポンス早い…
ー→一途で
ム→夢中ですね。

クレームって、ちゃんと筋の通ったクレームなら、ありがたい‼️その場合は、話をちゃんと聞こうと思います。

しかし、めちゃくちゃなことを言うクレームになると、話が違う。悪質クレームは、単なるストレスの吐け口にしてるだけのケースもあります。

そんな時は、『反応しない』が大切ですね。


本日も良い一日を✨😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?