見出し画像

さあ、会社辞めるよ!

こんにちは!みかんです。

先日の妻との旅行。

時間があったので妻にプレゼン資料を作りました。

タイトルは「さあ、会社辞めるよ!」

我が家にはちょっとした慣習があるのです。

私が人生で大きな決断をするときは、妻にプレゼンをして妻から了承をいただく。

プレゼンは今回で2回目です。

1回目は結婚当初の2人のお金を投資に回すことを提案したとき。

その時の提案資料はマガジンにしてまとめました!

そして、10年弱の月日が流れ…。

今回は「さあ、会社辞めるよ!」です。

今回のプレゼン資料はタイトルを除くと計7Pです。

内容はこんな感じ。

・会社を休んで考えたこと

・やっぱりお金は大切

・出向に行って考えたこと

・サラリーマンという仕事について

・今後のお金の計画

・会社辞めて何しようか?

・人生なるようになるでしょ!

このプレゼンの前日、妻が10年以上推していたバンドが活動休止を発表しました。

そんな状況の中でプレゼンをしたので





妻「あなたが会社を辞めるとか、そんな些細なこと正直どうでもいいから好きにして!」




と、結果的にOKをもらえたのでした(笑)

今回の「さあ、会社辞めるよ!」は妻へもう少し詳しい説明をするために、マガジンにしようと思います。

こんなマガジン誰が読むんだ?(笑)

誰も読まなくてもいいのです!

このマガジンで私が考えていること妻の考えていることのすり合わせができればいいのです!と自分に言い聞かせております(笑)

ということで「さあ、会社辞めるよ!」マガジン始動します!


こんな拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます!これからもサポートいただけるよう精進いたします!