見出し画像

【アンケート回答】第25回キャリコン受験サポート受講生からキャリパッへのメッセージ

みんなのキャリアをパッと明るく キャリパッの華奈子です^^第25回キャリコン受験サポートを受けてくださった方たちのアンケートを公開いたします。(回答順、編集なし)
※公開許可を得ている方だけ掲載しています。

Q 「受験について思ったこと、主宰やサポーターへのメッセージ等あればご記入ください。」

"皆様に大変大変お世話になりました。しつこいくらい添削をお願いし、その時にいただいたアドバイスは宝物にしておきたいと思います。

かなこ先生のロープレ理論は素晴らしい!他サポーターの皆様のようになりたいと思う方ばかりでした。ありがとうございました!"
大変勉強になりました。ありがとうございました。

ロープレ出来なさすぎて辛い時期もありましたが、寄り添ってくださったサポーターに感謝でいっぱいです。本番前に中西さん(サポーター)に「よくがんばりました」と言っていただいて、目頭が熱くなりました。

"学科、論述、面接の3つの勉強の進め方がとても大事だと感じました。キャリパで学んでこの部分が整理できたことが自分にとっては1番良かったです。

かなこさんはカリスマ性があるので、今は全部ご自身でやられていますが、今後は事務担当の方をおいて、かなこさんの露出をもっと増やしていってほしいなと思いました"的確な指摘に感謝です。

学科・実技ともに今まで大変お世話になりました。キャリパッさんは受験もですが、その後のキャリコンとしてどう活躍するのかなどの考える機会もあり、とても勉強になりました。ありがとうございました。

本当にご指導ありがとうございました。キャリパに入って本当に良かったです。コンテンツが充実していて、毎回学びが多かったです。

かなこ先生の発信も時に厳しく、時にあたたかくてやさしく、救われました。サポーターのどなたも、本当にお人柄から素晴らしく毎回温かいフィードバックと真剣にロープレ指導してくださる方々ばかりで、感謝でいっぱいです。私は今回2度目でした。実は1度目は別の講座に参加していたのですが、ホルダーの方は1人ホストでいるのですが、研修生同志のフィードバックのみでやはり結果も不合格。30回もロープレ練習していて不合格でした。でも今回キャリパで学んで前回の何が悪かったのかもはっきりしましたし、何ができないといけないのかもわかりました。論述も今までのやり方を一度手放し、ここで学びなおすことができました。何度も受験リベンジしている友人にも伝えたいです。
かなこ先生、先生に個別の論述指導や面談指導を受けられたのは宝物です。

やればやるほどできなくなっていた時期に、試験の直前にかなこ先生の指導を受けまして、いいイメージをもって本番に臨むことができました。色々とお世話になりました。

キャリコンとしての物の考え方や色んな知識について学ぶことができました。今後、これらを踏まえ、更に研鑽を重ねてまいります。また、自分の理想とするキャリコン像を考えて行きたいと思います。これからも宜しくお願いします。 

子育て中のため独学では絶対に無理だと思い、入会しました。入会の決め手は華奈子先生のご著書(「ロープレ理論」)と、体験セミナーです。ここでなら、単に試験合格のためだけでなく、キャリコンとしての本質や姿勢をしっかり学べると思いました。また、サポート内容に対しての費用も他と比較して非常に、非常にリーズナブルだと私は感じました。私は実技強化コースでしたが、私の中では、いつでもすぐに頼れる場があり、実際に頼らせていただき、そういう点で「個別伴走」といっても過言ではないサポートだったと個人的に感じています。

サポート内容がどれほど優れていたか、具体的に挙げればきりがありませんが、講義の質や資料の充実度(めちゃめちゃ勉強できます!)はもちろんですが、終始、真心の伴走をしていただけたということが私には大きかったように思います。くじけず(くじけそうになっても何度も何度も支えていただき)学びを継続し、受験を迎えることができました。入会した時と、試験後の今とで自分の変容、成長もしっかり実感できています。(キャリコンとしてはまだまだだとは思いますが)そして、さらに、試験後のサポートまでしてくださることも非常にありがたいです。資格を取って終わり、ではなく、これからどうしたいか、どうしてくのか、おそらくここが最重要だと思うのですが、そこにもしっかり伴走してくださいます。今思うと、「キャリパッ」にずっとキャリコンをしてもらってきたと感じています。だからこそ、自分がありたいキャリコン像のベースもしっかりできました。キャリパッがその象徴です。
唯一残念だなと感じたのはJCDAメンバーが少なかったことでしょうか。ただ、華奈子先生が「経験代謝」もしっかり重視されていらっしゃいましたし、論述も全く不足感ない支援をしていただき、感謝しかありません。キャリパッとの出会いは、私の人生の宝になりそうです。改めて、華奈子先生、そしてサポーターの皆さま、本当に本当にありがとうございます。入会期間もうしばらくありますが、最後まで伴走をよろしくお願いいたします。

ロープレの回数を増やせる。逐語、論述添削が手厚い。養成講座で教えてもらえない問いのマナーから教えてもらえる。道標になる。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

サポートを受けていただき、それぞれ忙しい中でこんなにたくさんの想いを聞かせていただき本当にありがとうございます(感涙)

回答でありましたが、第25回キャリコン受験サポートではJCDA受験の方の比率がとても少なく、JCDA受験組がちょっとさみしい思いをしたみたい…。経験代謝アプローチを完全消化して対応できるようになったことから、元々はJCDAの方が割合高くサポートしてきたのですが、キャリ協受験者が増えています。JCDA受験の方、大歓迎です!キャリパッ内でも仲間ができてもらえたらうれしいですね。

※第26回以降のキャリコン受験支援についてはLINEにて2024年4月15日以降ご案内予定です。

【期間限定|登録者特典プレゼント中】
画像のキャプションをクリック
↓ ↓ ↓

X(旧Twitter)からLINE登録でプレゼントをお受け取りください



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?