見出し画像

第21回キャリアコンサルタント試験 #サポートご利用者の声

第21回キャリコン受験では約100名の方にキャリパッのサポートをご活用いただきました。アンケート結果を掲載させていただきます。(掲載許可があるもののみ)
※記載は編集せず記入いただいたそのまま上から順にコピペしています。

キャリパッを知ったきっかけ

多いのはLINEオープンチャット。
ついでTwitter
または口コミです。
中にはネット検索で見つけたという方もいますが、どう見つけられたのでしょうか?検索で出てくるのか不明です。(2022年12月時点、サポートのご案内はTwitter、LINEオープンチャットのみで行っています)

LINEオープンチャットは登録不要でだれでも入って情報を見たり質問できるオープンなものです。これからキャリコン受験する方はぜひどうぞ。

オープンチャット「キャリコン受験情報&有資格者への質疑応答コミュニティ【キャリパッ】」

Twitterは、キャリパッの公式Twitterもありますが、多くは主宰の個人アカウントから知っていただいているのだと思います。

キャリパッの公式Twitter

@caripa_cc

キャリパッ主宰かなこの印象

  • やさしそう

  • 明るく頼もしい印象です。

  • 求めるレベルが最高に高いが、これができる様になれば、間違いなく、暖かい面談ができるようになる。

  • ほがらかながらもキチンとお伝えいただけるところはご指摘などいただけて、毎回すごいと感動してました。また子育てしながら運営されている姿にもとても勉強になるものがありました。私も将来子どもを持ちながらもしっかり働いていきたいと思っているので、勝手ながらありたい姿はこういう形かも?ととても参考にさせていただきました。

  • とても明るくキレイな方なのですが、ロープレする時などは理路整然とした、きっちりとされている方です。

  • はっきりと色々伝えていただけるので、私は好印象でした。

  • 練習生の成長のために鋭い指摘をズバッと伝えながらも、温かみのあるお人柄で話を受け止めやすいと感じました。

  • 明るい笑顔でズバッと親切丁寧に鋭いアドバイス

  • とてもお話ししやすく勉強をする中で疑問点があると聞きやすく、理解できるように説明してくれました。

  • いつも笑顔が素敵な方。でも見た目の可愛らしさからは想像出来ない分析力、プランニング力、精神力、論理的思考力などなど…を持ったかっこいいスーパーウーマンです。

  • 非常に柔らかく明るい印象で、コンサルタントとして大変憧れます。

  • いつも笑顔で、話し上手。例えもわかりやすいです。

  • とても優しく頭がきれる印象です。

  • 素敵ですね。

  • いつも明るく元気で伴走してくれている感をとても感じました!

  • 最初にお会いした時から明るくて優しくてとても信頼できる方という印象だったのでこの方についていけば大丈夫という安心感がありました。気さくでお茶目なお人柄も大好きです。

  • 忙しそうですね。笑

「キャリパッ」を人にすすめるとしたらどのように伝えますか?

  • 木曜日にロープレするならキャリパッさんを!(※時期によって曜日や時間帯は変動します)

  • 試験対策のコンテンツが揃ってる。面接対策のフィードバックがもらえる。

  • 資格取得後に通用する実力を付けたい人は間違いなく受けるべき!

  • 軸に迷走したとき、練習の場がほしいときにとてもおすすめで、月額会員になったら、さらに学べることが多いのでまったく損はないとお伝えしたいです。

  • キャリコンをする楽しさと充実感を教えてくれる場所

  • 単なるロープレ会ではなく、毎回課題をクリアにして進んでいく感じがとてもよかった。またコンテンツを活用して主体的に勉強もできる。

  • 価格設定がとても良心的で、支援者養成のコンセプトも良いものを打ち出していて、おすすめです!

  • まず一度かなこさんの指導を受けることをお勧めします。いろんなキャリコンの人が受験者支援をしていますが、しっかりとした理論に基づいた支援をしている人は少ないのではないでしょうか。情報もアップデートしないままにロープレ指導している人も多いと思います。

  • 試験中困り事があったりモチベーションが下がっていても前向きな気持ちにしてくれて最後までしっかり伴走してくれます。

  • 他の講座で時間とお金を使うくらいならキャリパの個別サポートを全力でおすすめします。

  • サポートやコンテンツが充実しているので、試験合格への近道になると勧める

  • ロープレについては時間が合えば何度でも練習でき、適切なフィードバックが受けられます!

  • 人数が多すぎず少なすぎず、面白い企画もあって、ツール類の提供も充実してることを伝えます。

  • 一度試してみる価値があるよ!

  • 受験まで時に心折れそうになることもあったけれど、かな子先生はじめキャリパッのサポートがあったお陰で最後まで走り切ることができました!

  • キャリパはその人それぞれの利用の仕方で勉強を進めることができるのでとても効率的なので試験勉強やロープレの時間があまり取れないという方にもオススメしたいです。特に論述講座はぜひ受けて欲しいと思います。

  • コスパが良いよ!ですね。


キャリパッのサポーターの印象

  • やさしそう

  • 的確に親身にフィードバックをいただけました。

  • 可能さんには大変お世話になりました。指摘ポイントが腹落ちなので、すぐに改善できました。

  • みなさま温かい方ばかりで、FBもIメッセージでお伝えいただき、またできているところを言葉にしていただいたことで、自身の自信につながりました。

  • 親切で丁寧なフィードバックをしてくれる方が多く、特に、にしださんにとてもお世話になりました。

  • 温かく的確なアドバイスをいただけるので、毎回とても勉強になりました。

  • オープンクエスチョンなどを通じて、常に練習生がキャリアカウンセラーとしての自己理解を深められるように意図してくださっていると思いました。

  • 可能さんという方にフィードバック頂いた気づきは忘れません

  • 的確なアドバイスをいただけます。

  • タカさんにお世話になりました。素敵な女性でとても優しいかつ的確なフィードバックでお会いできて良かったです。

  • 丁寧で安心感があり、話がし易い印象だった

  • サポーターさんに入っていただく機会が少なかったのが残念。皆さん熱心に見てくださるという印象です。

  • サポーターの皆さんもとても優しく真剣な印象です。

  • キャリコンについてまたメンタルも含めて相談に乗ってくださいました。

  • 私は西田さんに何度かお世話になりましたが、温かみのあるアドバイスをされる方だという印象を感じました、

  • JCDAだったのでたきさんに大変お世話になりました。とても丁寧で優しく分かりやすいフィードバッグで勉強になりました。

  • 親しみがあり、好印象。

その他のアンケート結果はまた後日掲載していきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?