見出し画像

子どもを苦しめるもの

私は「婚活する女性を応援すること」を仕事にして6年になります。たくさんの恋愛・婚活が上手く行かない女性のお話から、ある共通点を見つけました。それは「親の抑圧」。昔、私が抱えていた問題です。

そのことをアメブロに投稿し一年、、、共感してくださる「婚活女子」の方々が私のセッションを受けに来てくれています。そんな中、現在高一と高三男子の息子たちが二人とも不登校になるという世にも恐ろしい経験をしました。

私は形を変えて息子たちを「抑圧」していたのです。人は親の影響を受けて育ち、自分が育てられたように子どもを育てます。その方法しか知らないのです。だから私の両親が悪いわけでもなく、私と夫が悪いわけでもなく、ただ、他の方法を知らなかっただけなんです。

「負のスパイラルを断ち切ること」これからの人生の課題です。

まずは、まずはお子さんの不登校の不登校に悩むお母さんの心のサポートから始めることにしました。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?