見出し画像

ちゃんとしてた方が良かった~というお話

こんにちは、carinoです。

今日のタイトル、ちゃんとしてた方が良かった~というお話。

carinoのアクセサリーはカラフルな物が多いです。

【身に付けるだけでパッと明るい気分になる】
というのをコンセプトに、身に付けて嬉しい気分になる。
そんな元気が出るアクセサリーを作りたくて、いつも色合わせの時は何パターンも考えてたくさん案を出すのですが、
そのときの色合わせは、そのときにピン!と来たもので構成されることがほとんどです。

あらかじめ色を決めておかないのがいつものパターン。

何色も組み合わせる場合、ひとつ色が違うだけですっごく印象も変わるので、パズルみたいにあれこれ考えながら組み合わせていくのが楽しみのひとつです。

そしてその自由なOnly Oneスタイルで、自由すぎるあまり以前は糸の品番など控えておらずでした。


そんな時ありがたいことに再販のオーダーをいただいたことがあり、同じものを制作するのに必死で同じ色を探した経験があります(^_^;)

その時のひらめきで決めた色を、膨大にある色数から同じ色を探すのはとても大変で…
それからはちゃんと色番号を控えて、デザインノートにも記しています。

やることはきちんとやっとかないと!ということを実感した出来事でした。

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

carino

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?