【今までのイメコンスペックまとめ〜予想】香咲ハルミ先生のパーソナルデザイン診断を受けた話①

最近少し話題になっているパーソナルデザイン診断を再度受けてきました!

  • パーソナルデザインについて

    パーソナルデザインについては説明がめんどくさいので知らない方はリンク先をご覧下さい。

    香咲ハルミ先生から学ばれたベストカラーコム認定の先生が監修している記事です
    (個人的な意見ですがイラストは鵜呑みにしないほうがいいと思います)

  • 1度目はこちら(1年以上前に受けたので今と自分の見解が違う部分が多々あります)

書き直すのもめんどくさいので1年半前の感想はこんな感じだったというようにさらりと興味ありましたらお読みください

※念の為、受けてから1年以上経つので今はカジュアル絶対無理とか全く思ってないです

  • 何故もう一度受けたのか
    面白い先生と受けた方が口を揃えていうので私も面白い先生に会ってみたかった。

    本当にこれだけです😂
    これ以下でもこれ以上でもない😂
    1度目の結果でとっても納得してます😂

  • パーソナルデザイン以外のスペック

  • 【PC】
    4タイプPC→春
    8タイプPC→トロピカルヘルシー
    16タイプPC→1st春ビビッド2nd冬ビビッド
    PC(salon萠)→1st春2nd冬
    4DPC(honoka先生)→秋ストロング
    サイアートパーソナルカラー(salonMaidea)→1stブライトスプリング2ndトゥルースプリング
    (サイアートのブライトスプリングはビビッド、ブライト、ストロングの3つのトーンを含みます)(優先要素は高彩度≧中明度>>>清色≧イエローベース)

  • 【スペクトルカラー】
    💙💚❤️💛🧡🩷💜
    青→緑→赤→黄→オレンジ→ピンク→紫

salon萠さんベストドレープ
honoka先生ベストドレープ
サイアート舞子先生ベストドレープ(サイアートは色味というより、彩度、明度、清濁を細かくみて得意な要素を抽出する診断なので色相がベストという意味ではありません)
  • 【顔タイプ】
    エレガント

    アクティブキュートと拮抗
    大人子供は中間
    直線が多め

    salon萠さん、honoka先生、舞子先生全員一致でエレガントです

  • 【骨格】
    salon萠診断でウェーブ
    ウェーブの割には肩がある
    ウェーブの割には太ももの横張りが少ない
    上下のバランスの偏りは少ない

  • 【パリ流ファッションスタイル診断】
    Mクリエイティブ
    Sシック
    Aドラマティック
    トモミ先生診断です
    興味があればお読みください↓

  • 【アルファ式】
    ボーイッシュシャープハイファッション
    に少しだけボーイッシュソフトハイファッション
    アルファ式については興味のある方はhonoka先生のインスタをご覧ください


  • 香咲先生PDの結果予想
    アバンギャルドボーイッシュ

    最初にここん先生で受けてから1年以上経つ中でカジュアルも全然着れるし何でも工夫すれば着れるな。自分で狭めちゃってたなって思っていたのでボイが付くんじゃないかなと予想

長くなってきたので実際の診断の様子は次に書きます!

オマケ

salon萠トータル診断(顔×骨格×PC)の似合う傾向があるピアス
salon萠トータル診断での柄ドレープ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?