見出し画像

愛を伝えたいだとか

こんにちは。CODプレイヤーならおなじみ、ご存知エイムのえいみょんです。

今年初の、ブログの書き初めでございます。待っていてくれた2人の友達へ。遅くなってすみません。マスのかき初めなら元旦にしたんですけどね笑

そんなこんなでもう2月の16日で、本当に時が過ぎるのが早いなあと思っています。一昨日は2月14日でしたね。僕はいつものバイトの弁当にチョコレートが入っているのを見て思い出しました。

そう、バレンタインデー。世界中が愛で幸せになれる日。バレンタインデー。
それぞれの想いを誰かに伝える日。

ある女の子は手作りチョコを恋文と一緒に袋に詰めて告白をする日。

けっこう。

またある女の子は彼氏に日頃の感謝を込めてアクセサリーのプレゼントをする日。

けっこうけっこう。

クラスの男たちに義理チョコを配るんだけど、その中にひとつだけ本命がある女の子。

けっこうけっこうけっこう。
やっぱりバレンタインデーは幸せな日です。

この時期になるといつも「【女子必見】バレンタインで男子が喜ぶプレゼントは?」「あげちゃいけないNGプレゼントは??」なんていった記事をたくさん見かけます。

なるほどなるほど、
「やっぱり男子はなんだかんだチョコレートが一番喜ぶ!」
そういう記事が多くみられました。
下のグラフをご覧下さい。

チョコレート…53%
やはり定番、手作りなんて貰ったらすごく嬉しい。一番幸せな安全牌と呼ばれています。

チョコレート以外のスイーツ…14%
クッキーとかチョコブラウニーとかでしょうか?チョコが甘くて苦手な人もいますからね。

確変…10%
確変はいつ貰っても嬉しいです。しかもバレンタインデーにおいての確変は、「2人の恋が長く継続する」という意味もあり縁起物でもあります。恋愛の理想はミドルタイプ。ひとつの恋を長く継続させたいですよね。ちなみにモテる人が恋人を短期間に取っ替え引っ替えすることは甘デジと呼びます。

ちなみに僕はバレンタインデーになにも貰っていません。
チョコレートなんかいらねえよ。どいつもこいつも欲しがりやがって。戦後に米軍から乞食してた時と何も変わってないな。

大事なのは日頃から家族や好きな人に対して感謝することだと思います。

「ありがとう」

これは僕が一番好きな言葉である。
僕は毎日ありがとうを100回言うようにしている。

「今日はいい天気だ!ありがとう」
「遊びに誘ってくれてありがとう!」
「ご飯がおいしい!ありがとう」

僕の初めて発した言葉も「ありがとう」だったそうだ。

父親が風邪をひいた時、母親はうどんを作って机の上に置いた。「ありがとう」と父親が言った。それを真似して僕は「ありがとう」と言ったそうだ。

「ありがとう」は気恥ずかしい言葉でもある。

思ってるんだけどなかなか言えないってことはよくある。

でもこんないい言葉を言わないのはもったいない。

だからみんなも1日1回のありがとうを心掛けてください。


「ここまで読んでくれてありがとう。」
以上、エイムのえいみょんでした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?