見出し画像

スプリングバレーブルワリー Afterdark

実際に飲んだのは昨日ですが、連投もアレなのであえて分けて書きます。今日は #スプリングバレーブルワリー さんの「Afterdark」。珍しく黒系です。公式HPの謳い文句は、

ラテのような香りと、ふくよかな飲み口

とか

これまでの黒ビールとは一線を画す異次元の濃色ビール。ロースト感や渋みを抑え、柔らかな甘味と上質な苦味を引き出すことで、味のふくよかさと飲みやすさを兼ね備えました。

と書かれています。参考までに公式HPの商品紹介はこちら。

ビアスタイルは、「on the cloud」同様に特に明記はされていませんが、色々と検索しているとどうやら #シュバルツ ではないかとの説が。確かにスタウトやポーターほどは重い印象はないので、そうなのかもしれないです。参考までにシュバルツの解説も貼っておきます。

味の感想ですが、 シュバルツにしては比較的芳醇さや甘味がある方かなとは思いますが、それほど重い感じはせず比較的あっさりしているかと思います。黒ビールをあまり飲まない方にもとっつきやすい味かと思います。

画像1

苦味 ★★★★☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★★★★☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★★☆☆



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?