見出し画像

長濱浪漫ビール IPA

胃腸炎で体調を崩していたので久しぶりの投稿&ビールです。今日は成城石井で見つけた #長濱浪漫ビール さんの #IPA です。お店で見てパッケージがシンプルで目立っていたので購入です。

長濱浪漫ビールさん自体は実家から母の実家に長浜があって通ることも多かったのでなんとなくは知っていましたがいつも車の移動なので飲んだことはなく、今回が初トライです。で、パッケージ裏面を見ると、

画像2

製造は #エチゴビール さんと。長濱浪漫ビールさん自体は醸造所は持っておりヘッドブルーワーもHPで紹介されているのでちゃんとしたブルワリーかと思いますがHP上では瓶のビールしか紹介されていないので、もしかしたら缶の製造ラインがなく、缶は全国流通用に委託製造してるんですかね。どちらにせよちょっとテンション下がりました。

画像2

で、肝心の味ですが、 よく言えばオーソドックスで王道なIPA、悪くいうとあまりにまとまりすぎてて味の特徴がない感じ。というのが感想です。IPAらしく独特の苦味はありますが、比較的飲みやすい部類のIPAかと。個人的にはもう少しクセがあってもいいのかと思いましたが、これは個人の好み次第かと。

苦味 ★★★☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★★☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★★☆☆

香り ★★☆☆☆

Amazonでも販売しているのでリンクを貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?