見出し画像

ヤッホーブルーイング バレルフカミダス デザートスタウト

今週も金曜日。ビールのお時間です。先日注文したマジ福袋から、今日はバレルフカミダス #デザートスタウト です。HPで商品説明探しましたがすでに全量売り切ったからか見当たらないのでかわりにこちらを。

画像1

ちなみに特別な商品だけに先日紹介したバーレイワインと同様、素敵なパケージを使ってます。

画像2

商品説明では食後のデザートと一緒に味わうことを推奨してますが、僕は待ちきれずに食前からチビチビと飲んでます。

画像3

飲んでの感想ですが、そもそも僕はデザートスタウト自体あまり好きなものに当たったことはないのですが、同じ #ヤッホーブルーイング さんのデザートスタウト「桜餅スタウト」に比べると僕の好みにはあっているかなと。そもそも払っている値段が違うという説がありますが。多分、デザートスタウトというビアスタイル自体が僕の好みじゃないんでしょうね。

苦味 ☆☆☆☆☆

酸味 ☆☆☆☆☆

フルーティー ★★★★☆

ボディ ★★★★☆

キレ ☆☆☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★★★☆


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?