見出し画像

ヤッホーブルーイング サンサン オーガニック

久しぶりに #ヤッホーブルーイング さんに戻ってきました。と言っても、2杯目で飲んではいるので、飲むこと自体は実は久しぶりでもないですが。

本日のビールは「サンサン オーガニック」。キャッチコピーは、

日差しの中で飲みたい自然派ビール

とのことですが、商品説明によると要は、

有機栽培のモルトとホップを100%使用した、 #オーガニックビール

とのことだそうです。詳細はこちらを。

ただエール系のガツンとした感じだとが尖った味を求めている人(というか僕)にはちょっとさっぱりしすぎてて物足りないです。

画像1

全く余談ですが、子供の習い事で国分寺へ行ったので藤森照信さんのタンポポハウスを見に。なかなか素敵な感じでした。

画像2

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★☆☆☆☆

ボディ ☆☆☆☆☆

キレ ★★★☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★★☆☆

こちらのビールは全国発売していないので、セットに入っていたりすることもあるのでリンクを貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?