見出し画像

サントリー プレミアムモルツ 〈香る〉エール 初摘み2020

今日は前日の冬物語に続いて大手のビールメーカー #サントリー さんのプレミアムモルツ〈香る〉エールシリーズの「初摘み2020」です。名前からするにこの季節だけの限定品ですかね。

ビアスタイルは以前も紹介しましたがあまり明確には説明されておらず #ジャパニーズエール とだけ書かれていますが、香るエールシリーズ自体は #ペールエール にかなり近い印象を受けています。ただこちらの「初摘み2020」はザーツホップを使っているからなのか、若干芳醇さは控えめでラガー系の飲み口に近い印象です。ザーツホップに関して興味がある方はこちらを。

飲んでみての感想ですが、通常の「香るエール」よりは若干あっさりしていて、よくいえば飲みやすい、逆に言うとエール系の芳醇さを求めて飲む方にはちょっと物足りないかな、と言う印象です。まあ、もちろん僕は後者なわけですが。

画像1

苦味 ★★☆☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★★★☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?