見出し画像

サッポロビール エビス プレミアムホップブレンド ゴールデンエール

仕事納めて年末年始の休みに突入です。いやー、今年は本当に疲れました。これも全てコロナのせいですが、起こってしまったことはしょうがないので年末はひたすら飲みます!

ということで一杯目は #サッポロビール さんの「エビス プレミアムホップブレンド #ゴールデンエール 」です。HPを見るとどうやらセブン&アイグループ限定のようですね。エビスビールのセブン&アイ限定エビスは結構レベルが高いのが多いので期待大です。

商品名にも入っていますが、ビアスタイルはゴールデンエール。ゴールデンエールという方はこちらを。

僕の中のゴールデンエールの印象は、黄金色の液面と柑橘感の強さですが、こちらのゴールデンエールは一般的なゴールデンエールよりも若干液面が濃く、柑橘系であっさりとしているというよりは、しっとりと旨みを味わうような仕上がりになっているという印象です。ゴールデンエールというのはちょっと違うかな、と。でもおいしいのは間違いないですが。

画像1

苦味 ★★☆☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★★☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★★★☆☆

香り ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?