見出し画像

ヤッホーブルーイング バレルフカミダス バーレイワイン

1年間の自分へにご褒美に買っちゃいましたよ、 #ヤッホーブルーイング さんのマジ福袋!そして今日はその中に入っている「バレルフカミダス」の #バーレイワイン 。ちょっとと言うか、かなり贅沢な金曜日です。すでに完売なので1700本のうちの一本が私の胃袋に収まったわけです。

ビールの紹介なのになぜ「なぜワイン?」と思われた方はぜひこちらを。ビール女子さんの言葉を借りると、まるでワインなビール、なのです。なので僕のワイングラスで飲んでます。

ちなみに今年のバレルフカミダスは2018年に仕込んだものなので2年越しの味わいです。この辺りのヤッホーブルーイングさんのこだわりは同封されていたバレルフカミダスの説明にも書かれています。個人的にはバーレイワインは、普段飲んでいるビールと違って結構テンション上がるんです。

画像1

肝心な飲んでみての感想ですが、熟成が進んでいるだけあってかなり濃厚で、「芳醇」と言う言葉がぴったり来ます。普段のビールとは違ってちびちびとゆっくり味わって飲むのがベストで、かなり贅沢な時間を過ごせます。たまにはこんなビールも良いものです。

画像2

苦味 ★★☆☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★★★☆

ボディ ★★★★★

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★★★☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?