見出し画像

ヤッホーブルーイング 前略 好みなんて聞いてないぜSORRY 其ノ四

とりあえずの記念すべき第一弾の投稿。まずは、年間定期購入(いわゆるサブスク?)をさせていただいている #ヤッホーブルーイング さんの定期購入だけで帰る限定ビールです。

画像1

ヤッホーブルーイングさんの公式HPでの紹介は、

和の感性から生まれたセッションエール
既存のビアスタイルにとらわれず和の素材・手法を使い、醸造家が新しい発想で作り上げる「前略好みなんて聞いてないぜSORRY」シリーズ。和の柑橘である「柚子」の香りを「あら塩」が引き立てる、爽やかなセッションエールです。再販の声が多く人気の第四弾が、ついに復刻!
飲み頃温度: 7度
ビアスタイル:  #セッションゆずエール
アルコール度数: 4.5%
原材料:大麦麦芽、小麦麦芽、ホップ、ゆず果皮、ゆず果汁、食塩

とのことです。詳しくは公式HPを。

肝心の感想ですが、セッション系の特徴の爽やかさをさらに突き抜けさせて、柑橘系の爽やかさ、かつ若干の酸っぱさもあり、なかなか他にはない爽やかなビールになっています。食事と一緒と言うよりは味があっさり目のナッツ系のおつまみと一緒に食前に軽く飲むのに向いている感じですかね。気温が上がっていくこれからの季節に良いかもせれません。

苦味 ☆☆☆☆☆

酸味 ★★★★★

フルーティー ★★★★☆

ボディ ☆☆☆☆☆

キレ ★★★★★

ホップ感 ☆☆☆☆☆

香り ★☆☆☆☆

#クラフトビール #セッションエール #春に飲みたい #食前に飲みたい #ナッツ系のおつまみと飲みたい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?