見出し画像

サッポロビール 琥珀エビス プレミアムアンバー

こんにちは。今週も金曜日、でさらに今週末は3連休!ということで早速ベランダでまったり飲み開始です。今日は #サッポロビール さんの #プレミアムエビス シリーズから「琥珀エビス プレミアムアンバー」です。

ビアスタイルはプレミアムアンバーと名乗っているので #アンバーエール かなとは思うのですが(実際ビール女子さんではアンバーエールとして紹介されていますし)、飲んでみてあまりエール感は感じないんですよね。実はあんまりアンバーエールは得意じゃないのですが、このビールからはそんな感じはしないですし、そもそも上面発酵なのかどうなのか、でもアンバーと名乗っているエール系以外のビールにはあまり出会ったことがないので難しいところです。個人的にはアンバーの中ではこのビールは飲みやすくて好きなんですけどね。

画像1

苦味 ★★☆☆☆

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★☆☆☆

ボディ ★★★☆☆

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★☆☆☆

香り ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?