見出し画像

ヤッホーブルーイング 軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト

いったん冷蔵庫内のDD4Dさんのビールの消費を止めて久しぶりに #ヤッホーブルーイング さんに戻ります。今日は、「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」を。

公式HPによれば、

軽井沢を愛する気持ちから生まれた「軽井沢高原ビール」は、収益の一部が「軽井沢ワイルドフォレスト」「軽井沢ナショナルトラスト」両ボランティア団体に寄付され、美しい軽井沢の姿を保持し、軽井沢の魅力を高める様々な活動に役立っています。

だそうです。良い取り組みですね。ちなみにこちらのシリーズ、季節限定品も出されていて結構ハマっています。

ただこのシリーズのあくまでメインはこちらの「ワイルドフォレスト」なのでこちらを飲まずにはこちらのシリーズは語れません。ビアスタイルは #ブロンドエール になりますが、

スッキリとしたクセのない味わいが特徴

とあるようにブロンドエールの中でもかなりすっきりとして重さがないタイプのビールで、軽井沢の爽やかな気候にいかにも合いそうな味わいです。ピルスナーと言われても一瞬そうかなと思ってしまうぐらいです。

画像1

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★☆☆☆☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★☆☆☆

ヤッホーさんの公式ではないですがAmazonでも買えるので貼っておきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?