見出し画像

スワンレイクビール ホワイトスワンヴァイツェン

今日も初挑戦のブルワリー、 #スワンレイクビール さんの「ホワイトスワン #ヴァイツェン 」です。正式には、 #瓢湖屋敷の杜ブルワリー というようで新潟県阿賀野市のブルワリーさんのようです。かなりいろんなビールを海外のビアコンテストに出品されているようで色々と受賞をされています。

本日いただいたのはヴァイツェンです。ヴァイツェンを詳しく知りたい方はこちらを。基本的には小麦50%以上のフルーティーさが特徴の上面発酵(エール系)のビールです。

飲んでみての感想ですが、かなりオーソドックスなヴァイツェンで、よく言えばとてもバランスが取れている、悪くいうとあまり特徴がないヴァイツェンという印象でした。あとHPを見ると他の商品は全てなんらかの受賞歴があるのにここビールだけなんの受賞歴もないのがなんとなく不思議です。そこまで悪いビールではない気はするのですが、特徴のなさが裏目に出ているのですかね。

画像1

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★☆☆☆

Amazonにも公式に出店しているみたいなので、そちらで売っている主力製品の詰め合わせのリンクを貼っておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?