見出し画像

エチゴビール のんびりふんわり白ビール

こんにちは。今日は午前中に自分のサッカーの試合を終えてのお昼の一杯。久しぶりの #エチゴビール さんのビールです。エチゴビールさんは最近大幅な商品リニューアルをして商品パッケージがどれもモダンになっていますが、こちらの商品も反対側は、

画像1

こんな感じでクマが寝ています。なかなか良いデザインですね。パッケージのコンセプトは、

白熊のキャラクターが、森の中でハンモックに揺られそよ風を感じながらのんびりと寛いでいるデザインです。若葉色の森の中で、爽やかで穏やかな味わいの白ビールを心行くまで楽しむシーンを表現しました。

とのことです。ちなみに今回飲んだ「のんびりふんわり白ビール」のビアスタイルは商品名から容易に想像がつく  #ヴァイツェン になります。商品説明に関してはこちらを見てみてください。

飲んでみての感想ですが、結構僕は好きなタイプなヴァイツェンでした。一般的なヴァイツェンに比べて若干フルーティーさが強めで、ホワイトエール的な部分も多々感じますが、でもヴァイツェンの軽やかさはあるので、とても美味しくいただけました。このレベルのビールが近所のピーコックで買えるのでうれしい限りです。

画像2

苦味 ★☆☆☆☆

酸味 ★★☆☆☆

フルーティー ★★★★☆

ボディ ★☆☆☆☆

キレ ★★☆☆☆

ホップ感 ★☆☆☆☆

香り ★★★★☆

Amazonではエチゴビールの主力商品の詰め合わせもあるのでいろいろ試してみたい方はぜひ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?