見出し画像

Mountain River Brewery “Black force”

GWの間の平日、ということで僕も仕事のわけですが、金曜なのでフレックスで若干早く仕事を終えて、ビールの時間です。晴れていたらさっぱりとしたセゾンやセッション系のものにしようかと思ってましたが雨で気温も低めなので、GWにご近所の #MountainRiverBrewery さんで購入した #スタウト 「Black Force」です。

何日間か最近は土曜日に用事があってビアテイクアウェイは行けてませんので、久しぶりのMountain River Brewery さんです。気がついたら 「Black Force」が復活していたのと「みかんエール」という新作が出てました。こちらは買ってきて冷蔵庫に入れたまままだ飲んでいないので、飲んだらまた書きます。

画像1

飲んでみての感想ですが、一般的なスタウトよりも苦味が強くFBでも書かれていますが、一般的にスタウトはチョコレートに例えられることが多いですが、こちらのビールはダークチョコレートとかエスプレッソと表現されていますが、まさにその通りかと。かなり苦味が強く、甘めのスタウトが苦手な僕にとってはかなり好みでした。

苦味 ★★★★★

酸味 ★☆☆☆☆

フルーティー ★★★☆☆

ボディ ★★★★★

キレ ★☆☆☆☆

ホップ感 ★★★★☆

香り ★★★☆☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?