見出し画像

端山茂山奇譚 (壱)

端山茂山奇譚(壱)

 

1人かい? こんなところで何やってるんだ?

ふうん、修行?

なんの? 神通力を持つための?

なんで? 人の病気を治したい…殊勝な心掛けだな。

おいらかい? おいらは人間じゃないよ。

わかってるって? だろうな。
遠い昔は、人間だったかもしれないが、忘れた。
人間じゃない時もあったかもしれない。忘れた。

へえ、お前はおいらを怖がらないのかい。
そうかい、気に入ったよ。

なに、修行の邪魔になるから、あっちへ行けって。
まあ、そういうなよ。お前を気に入ったから、ちょいと面白い話も聞かせようと思ったんだがな。

そうかい、じゃあ、消えるとするか。
じゃあな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?