見出し画像

幻の名前 Rehawill

ごきげんさまです。

carewill Monday 坪田です。

会社名が、株式会社みんなで人生会議から、株式会社ケアウィルに変わりました。

carewillってそれぐらい想いがこもった名前ですが、実は新しい名前です。

その前に、いろいろと名前がありました。

rehawill ーリハウィル …rehabilitation + will
Iwill ーアイウィル …自立+未来への希望。今はできないけど、きっとできる。
reha ーリハ …シンプルにリハ。一方、英語では、rehabが一般的ということも理解。
wishirts ーウィシーツ …wish + shirts

その名前も、リハウィル

リハビリテーション×will(想い+未来)で、リハウィルという名前で考えていました。

坪田は名前を決める時に、大切にしていることがあります。

それは、登録商標の確認登録意匠の確認ドメインの確認英語での確認中国語の確認語源の確認とスペイン語の確認はたまにして、一番大切にしているのが

姓名判断

名前の候補を一緒に作っていくのに、いろいろと調べました。

王道直進運 総格11(◎)
五行点:70 陰陽点:50
11画は、姓名学上大吉数の一つで、この数を会社名や商品名に用いると、天恵を受けて発展します。何業にも適しますが、会社名・店名としては、法律事務所、会計事務所などの公的な信用を要求される業種のほか、林業、木工業、陸運業などが幸運を呼ぶでしょう。商品名・ブランド名としては、消費財よりも耐久財に適します。11は強い復興力を持つ数のため、業績不振の会社や商品の名称変更の際に用いても効果を発揮します。

ブランド名としても商品名としてもステキなので、これでいきましょう!と説得していて、一年前の資料のほとんどは、リハウィルで統一されています。どちらかというと、大文字にするのか?小文字にするのか?という細かなところまで会話をしてすすめていました。

が、突然に名前は変わりました。

その時のエピソードですが、提出する書類があって、その時にこの名前にしようと思ったからと、あとからいろいろと説明がありましたが、最初はボスから「坪田さん、名前ケアウィルに変わったから」の一言で、姓名判断をする暇もありませんでした( ;∀;)

名前の候補、いろいろ考えてくださいって依頼していたのに。。。

ぶつぶつ。。

そして、ケアウィルは決まってしまったので、怖い結果が出てくるのも怖いので、姓名判断はしておりません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?