見出し画像

はじめまして。

⬜︎⬜︎⬜︎プロフィール⬜︎⬜︎⬜︎
CYT(やまね かずこ)

ボディクリーニングセラピスト/
骨格解剖学整体セラピスト
何をやっても改善しなかったコンプレックスや不調を重力を活かした骨格調整と筋膜調整で解決していく施術やセルフワークを提供。
最新の活動や情報は各種SNSで更新しています。


⬜︎⬜︎⬜︎提供できること⬜︎⬜︎⬜︎
・解剖機能学の視点から重力を利用し無理なく骨格構造を再構築
・がんばらなくても持続可能なボディメイク
・ヨガやストレッチ、トレーニングでもうまく変わらなかった方へ
自身の悩み不調の経験から、ボディメイク以外の目的での骨格再構築の提案など、お一人お一人のお悩みに沿って解決策を提供。

提供可能なメニュー
・骨格メソッド対面セッション(愛知・他)

・骨格整体セルフワークレッスン(愛知・他)

・骨格整体プライベートオンラインレッスン

(zoom使用)

⬜︎⬜︎⬜︎ビジョン⬜︎⬜︎⬜︎

最後までお読みくださってありがとうございます。
私は10代からバスケット、サイクリング、20代からサーフィン、ジョギング、あらゆる整体、エステを経験し40歳2人目出産後からヨガライフをスタートさせました。ヨガの師に恵まれてインストラクターとなりヨガの世界観を伝えながらヨガの恩恵を数え切れないほど受けた一方で、私自身の慢性疲労、偏頭痛などの不調に悩まされてきました。ここでは詳しく触れませんが、その原因は私が良かれと思って行っていた一連の身体の使い方の癖や動きにあったことが骨格メソッドを学ぶことで少しずつ分かってきました。
「ヨガ・ストレッチ・ピラティスそして筋トレ」は身体にいいものという認識が広まった今、それっぽいこと全てが心身に良いと思い込んでしまう風潮があるのも否めないのが事実です。
がんばらないと手に入らないと思っている方も多いですが、本当の豊かさや健やかさ、美しさは心身がリラックスしているときにやってくるもので、骨格メソッドを理解してしまうと身体をリラックスさせるのは決して難しくなく、身体がリラックスしていると精神的にもリラックスしやすくなる。あらゆるスポーツ、整体、エステを経験して50歳を過ぎて今私が思う「本当の豊かさ」「本当の健やかさ」「本当の美しさ」をヨガとはまた少し違った「骨格メソッド」の視点でお伝えしていきたいと思っています。
皆さんとリアルで、zoomでお会いできるのを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?