見出し画像

保育者の皆さんを応援! 春の保育書を準備中…

こんにちは!
中央法規の書店担当からご報告です。

来年の春にむけて、今年も春に読んでもらいたい本を選びましたよ~!

ラインナップは全部で21点!
これまで出したものから、何が今、みなさんのお役に立つのかな~と、
書店担当の社員一同で考えて考えて選びました!

本社6階ライブラリースペース。
ここで「どれがいいかな」「どの本が役に立てるかな」と相談しながら決めました。

まずは、指導計画の書き方に悩む保育者のみなさんに!!

リーダーになったけど、どうしたらいいの!? そんなお悩みを解決します

「このやりかたっていいのかな?」そんな疑問をかかえているあなたに読んでほしい2冊です

最近よく聞く「アセスメント」手法。子どもの理解を深めるために、どうやって用いればいいのかな? 勉強の1冊目にどうぞ

一人ひとり丁寧にかかわる「育児担当制」。どうやって実践したらいいのかな? そんな疑問にこたえます!

クラスごとの環境整備について知りたい! そんなあなたにご用意しました

最後に! 気になる子の保育が気になっている人は、こちらの5冊がオススメです


みなさんの参考になれば嬉しいです!
それぞれ本の表紙画像をクリックすると、Amazonページに飛びますよ!
試し読みもできるので、ぜひぜひ確認してみてくださいね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?