何でも定額制になっていくのかな

最近ニュースでよく見かけるのが定額制という言葉。

どうやらサブスクリプションというらしい。知らなかった。

でも記事を読んでみると、定額制のサービスって当たり前のように日常生活に溶け込んでいたんですね。

最近はビールサーバーも定額制のであるみたいです。私は飲みませんので、使うことはないでしょうけど、ありがたいサービスだと思う人も当然いるでしょうね。

ちょっと前に、焼肉屋でもありましたね。無理が合ったのか、今は止まってるみたいですけど。

何でもかんでもではないかもしれませんが、使う側からすると、お得になるのならありがたいです。

フールーやネットフリックスのようなオンデマンドの動画配信サービスもサブスクリプションというんでしょうね。

一回申し込むと解約するのが面倒だったりするというのもあります。

得かと思ってたけど、使わなくなったのに解約し忘れてしまうようなことがないようにしたいところです。ケアプロスト(オオサカ堂購入)については、都度支払っていますが、こういう通販で買うようなものは、定額制にはどうなんでしょうね。

ケアプロストプラスは個人輸入?楽天やamazonの通販で購入は?でも書きましたが、海外から取寄せるようなものは定額にはなりようがないですね。

どうも昔からあるリースと似てるような気もするんですが、もうちょっと記事の続きを読むとします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?