見出し画像

生活新聞: 「セコムのコミュニケーションサービス「あのね」が2週間無料体験を実施中 好きなときに雑談可能、高齢者の生活をサポート」 <- 高年齢者向け会話ロボ、微妙な機能

今回は「セコムのコミュニケーションサービス「あのね」が2週間無料体験を実施中 好きなときに雑談可能、高齢者の生活をサポート」について見ていきましょう。


「セコムのコミュニケーションサービス「あのね」が2週間無料体験を実施中 好きなときに雑談可能、高齢者の生活をサポート」

「ホームセキュリティーのセコムが、「BOCCO emo(ボッコエモ)」というコミュニケーションロボットを通じてコミュニケーターと毎日のように会話ができるサービス「あのね」の2週間無料体験を実施」

だそうです。

一言では、話し相手になってくれるロボット。

どうも、こんなレベルらしいです: ↓

YOUTUBE検索キー:    コミュニケーションサービス「あのね」 紹介動画(ロング版)|セコム

ま~

人間、話していないと実は脳の老化が早まる方もいるのが現実なので、話し相手としては、いいのかもしれません。

¥をかけたくない方は、アンドロイドスマホなどでも「□」の長押しでGoogle AIが立ち上がり、無料で日本語を含む42言語で話はできます(笑)。

日本語で質問、答えを英語といえば、基本英語で回答をしてくれます。

無料でトライもいいかもしれません。

iPhoneならSiriが立ち上がり、これまた無料でお話ができると思います。

検索キー:  セコムのコミュニケーションサービス「あのね」が2週間無料体験を実施中 好きなときに雑談可能、高齢者の生活をサポート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?